2009年2月3日火曜日

追記:伊賀平定戦

 昨日伊賀平定戦でもいつもと違うことをしてみました。あえて山田八右衛門のいるところを通らなかったらどうなるか、ということです。
 結果ですが、特に得点には響きませんでした。つまりこの人を倒さなくても撃破兵士数は100点可能ということです。ただokamelの場合、途中で出てきた名無しの伊賀忍者部隊を見つけただけで倒さなかったので98点でしたが。あと功労ポイントの上昇を図るなら(名あり武将を倒すと5%アップ)倒したほうが良いという事です。
 ちなみにokamelの方法で行くと(最初はアマリア(刀)と半兵衛(弓騎馬)のみ中央エリアに行かせ、三太夫が出た時点で信長(騎馬)と槍系の部隊(昨日は氏郷に宝蔵院流を持たせて行かせました)を行かせる)400点満点可能です(実際以前に取ったことあり)。CPUがどれだけ爆弾エリアに突っ込んでいくかにもよりますが…。それから、伊賀崎を倒したあと一気に下柘植の二人(木猿と小猿)を同時に出したくなかったら、あまり先に進まさないと良いようです…昨日伊賀崎を倒したあとすそのままいたら二人とも寄って来ず、ちょっとずつ進んだら1部隊だけよってきました。