2009年2月25日水曜日

データをつけるとやはり、欲が出る…

 昨日は多聞山攻防戦の途中で終了。ちょっと力尽きちゃいました。始める前に久々にせこせこと千羽鶴を折ったからかもしれません。750羽で止まっていたんですが、完成させるぞ、と思いまして。1繋ぎ25羽なので、むちゃくちゃ太い千羽鶴になっています…
 さて、データをつけると矢張り欲が出るもので、前回より育てるぞといくらか無茶もしたりしているのですが、結果半兵衛が本当に前回より、特に体力がついております。どこでこれだけついたのか、データ分析しないと分かりませんが。逆にアマリアは前回より少し劣っているかもしれません…好機を大分逃しているので。ただ知力はもしかすると前回より上かも。今日の多聞山で久通とやったあと、久秀とできるかどうかが鍵でしょう。
 そして今日は…三河決戦に挑んでみようかと思います。信長・秀吉・アマリアが大喝5なので、それでどれだけ楽にすすめられるか、試してみようと思います。相手が精鋭だけに(この時点でもう精鋭かと言いたいですが、おそらく史実での三方ヶ原の戦いもそれだけの差があったのでしょう)罵倒のほうがいいのかもしれませんが…大激励なら半兵衛が確か4、氏郷も4だったような気がしますので、これもまあ何とかなるかと思うのですが…できれば半兵衛には単騎駆させたいなあ、次の京洛の戦いでまた師弟対決になりそうなので。