2009年2月24日火曜日

好きな○○

 今回はちょっと攻略から外れまして…
 まだムービーは完全攻略しておりませんが、その中で好きなものをちょっとここであげてみますと…

 ・播磨決戦前(あのわんこが何ともいえず!)
 ・アマリアが初めて信長と面するところ(長秀と利家の掛け合いはどれも面白いですが、これはokamelてきにはピカ一)
 ・尾張激闘開始(これも長秀と利家が…。芋侍と呼ばれた時の長秀、最高。CGでもあそこまで微妙な表情が出る様になったんだなあと思うと只管感動)

 また、好きな衣装ですが、一番モデル体型に近いとokamelが勝手に思っている半兵衛に着させた場合ですが、矢張り蛟龍の鎧かな。武力12、知力12、体力50アップというバランスのよさもいいですね。甲斐平定戦を始めて得られる様になった楯無の鎧は、能力アップの面では流石に信玄がオリジナルということもあってピカ一ですが、如何せんちょっとお○ん臭い。これが一番似合うのは卜伝のおじいちゃんかと。あと可成でしょうか。それから薄雲の鎧は、能力アップ面では今一なものの、その渋さがいいかと。南蛮系鎧があうのはやはりサンゼスくらいですね。大鎧の部類も、八龍の大鎧や、名前は忘れましたが緑色の大鎧もなかなかとは思います(実際初級のとき半兵衛に着させました)が、ちょっと矢張り物々しい感じが否めないというか。兜は武将によって似合うに合わないが大分違うなという感じを受けますが、半兵衛はとび兜が似合う気がします。能力上げの関係で時々替えますが、矢張りこれが一番。意外とあの柳生宗巌が登場時かぶっている兜(鳥毛何とかといったと思いますが)、長秀が似合うような気がします。女性ものは、アマリアが意外とどれを着ても似合う気がします。髪飾りもなかなか映えますし。男装できたらなあとひそかに思うokamelであります…