2009年2月23日月曜日

どちらが腹立つやら

 昨日の稲葉山攻略戦は、信長をCPUに任せて秀吉を操作していたのですが、信長、戦下手過ぎる。まず城門を壊すのが遅すぎ。そして日比野相手にどれだけ時間をかければいいのやら。丹羽長秀を後衛部隊につけていたのですが(そして武力もそれほど低くは設定していませんでした)やたら遅い。ちゃんと援護していたのかな。そしてその先の氏家卜全に対してもどうも冴えない。この辺りで兵士が半減しておりました。手動でやっても弓櫓を倒すのに矢張り信長が時間をかけて、その結果負傷者が出るのがじれったくてこうしたのに、さらに出るくらいならこれからはまた信長操作で行こうかと考えています。そうしたら400極は最近余裕なので。
 昨日救いだったのは、利家と吉乃が出世し、可成の刀適性も上がったことでしょうかね。