2009年2月11日水曜日

やはり、追いかけてきた

 昨日も岐阜城奪回戦は右端の大砲を無視して進んでみました。そして柵向こうの敵を倒そうかと思いきや、何かが聞こえてきたのでチェックしてみたら、半兵衛が親衛隊(くノ一)に追いかけられていた…上級になると、やはりこちらの動きを察知して追いかけてくるみたいですね。それと、その柵向こうの2つの大砲をCPUでアマリアに壊させていたら、潜んでいた槍隊が、そのアマリアに向けてではなく半兵衛に向けて進軍してきました。体調を絶好調にする機会を狙っていたので別に良かったんですが、何でアマリアを狙わないかな。
 結局昨日も中央突破法で行ってみました。前回のデータを今見てみましたが、防御力は大体同じですね。但し、防御力に直接影響はしませんが、知力は二人とも今回のほうが上ではないかと。何せ久秀や義昭、輝元に対して(そして今回は昌幸も)ガンガン単騎駆をしておりますので。今後各ステージで記録をとってみたら、面白いのかも。今日から早速やってみようかな?