2009年2月6日金曜日

みんな平均的に

 昨日は池田の戦いで終了。順調に半兵衛を家老にしました。さあ、堺攻略戦ではどうなるか…
 昨日稲葉山攻略戦段階で、なんと一部を除いて皆平均的にレベルがまとまっておりました。だいたい10~12。そして藤吉郎を連銭葦毛にのせて数回単騎駆させました。あまりこの葦毛の恩恵を感じられなかったような気がしますが…。池田の戦いでは柴田勝家を中川清秀相手に連続単騎駆させて、結界のレベルを2にしました。貴重な特技経験値稼ぎの場でした。次のサイクルでやったら、多分今度は毒撃が上がります。
 多聞山の戦いでは、またまた本物の久秀が早々に出てきてしまって、島左近を得そこないました。この人、石田三成を支えた人物ということで大谷吉継と好相性なんですが、このペアを組ませたこと今のところないですねえ…。で、昨日はどうなったのかと言うと、基本okamelの場合本物は右中央に出てくることが多いのですが、そこに信長を向かわせたら逃げ始めて、なんと中央円部分の松永長頼を遠距離攻撃で倒し終わった直後の半兵衛目がけて走ってきたんです。そのまま半兵衛に連続単騎駆+攻撃させて以上終了。ある意味幸運ではありました。万一偽者だった場合を考えて一回単騎駆が終わった段階でセーブしておいたのですが、兵士数が今までの偽者と比べて格段に多かったので、これは本物だろうと思いましたね。本物と偽者の区別がつく様になったら、本物と接触したときはCGが出ますが、区別がつかない時は出ませんので、終わり方が唐突ではありますね。