2009年2月17日火曜日

またも狙われた

 昨日は国吉のなんとやら(反乱軍か謀反軍か分からなくなってしまった(苦笑))途中で終了。おじいちゃん(卜伝)の体力を下げて体力強化に取り組んでいるので、時間をかけたかったためです。アマリアも強化したかったんですが、もうレベルがそれ以上に上がってしまったので何を着ても武器をかえてもだめ…半兵衛は既にレベルが32なのでこれもだめ。今回はアイテムを出来るだけそろえようと買い物三昧してしまったので金欠状態に陥ってしまい、粗末なのを大分売ってしまった。後々得られる高価なものを売ればよかった(泣)。単騎駆で稼ぐしかないわけですが、まだまだですね。国吉にいたってようやく経験値が1000以上稼げるようになって来ましたね。混乱値はやはりばらつきがあって、全くなしかと思えばその次で20秒以上(時には37秒というときもある)だったり、あっても4秒だったり…混乱ほど差が大きいものはないですね。
 で、昨日の朝倉討伐戦、矢張り突撃隊を才蔵にして、左側の槍足軽に対して単騎駆をしたら、混乱をある程度稼げたのでそのまま倒させたら、左側は結構さくさく進めることができました(ちなみに勝家と卜伝をおきました)。これがあまりさくさく行かれると今度は信長が右側の村を救うのを待たないといけなくなるので何なのですが。そのあと斉藤二軍(龍興・利三)を倒して信長に適当に魚住景固軍を相手させ、秀吉軍(秀吉、アマリア、半兵衛)はそれを突き抜けて義景を撃破しにいこうとしたら、なんと景固、信長を無視して半兵衛に突撃してきました。名無しも名ありも、とにかく半兵衛を狙う様になっております。それならと半兵衛に単騎駆をさせて思い切り混乱させ撃破したのですが、信長、ちょっとなめられすぎかも(苦笑)。